マイレージの達人必須アイテム「フィナンシャルパスカード」(234×60)
2回目のモデルルーム
1回目のモデルルームからちょうど1年後、今度は、嫁さんの実家近くに出来る大型マンションの物件を見に行ってきました。ちょうど駅前再開発によって整備される場所で隣には大型ショッピングセンターも建設中です。

資料によると、このモデルルームは完全予約制と予約をしないと駄目みたいなのです。
ちょうど暇な休日に思い立って、その日の見学を電話予約して行ってみました。

さてMRに到着して受付を済ますと、来場アンケートを書かされます。同じ時間に予約した来場者が揃ったところで、別室に案内されると、そこは「ミニシアター」
ここでこの物件のプレゼンテーターからのメッセージを見るんだとさ。なんか随分お金かかけているんだなぁ〜
10分位のシアターが終わると、またもや隣の部屋に移動。ここは東京からこの物件まで近いと言うことを紹介する、巨大なジオラマです。いやはやいくらお金使っているの?

この後、物件の配置模型などを見て、2階にあるモデルルームへ
既に我々より前に来ていた人たちも見ていて、結構な人です。
前のMR見学の際は、担当者が付いて回っていろいろと説明をしてくれましたが、ココでは部屋毎に説明をするような係員がいるだけで、特にこちらから聞かないと説明してくれない感じでした。
うーん、前回見に行った時は、なるほどと感心しながら見たのですが、なんか「見る」だけって感じで面白みに欠けます。

一通り見て、再び1階に戻ると、打ち合わせルームになっており、これまた多くの人が商談しています。それも10位あるテーブルにひしめきあっている感じです。
案内されたテーブルに座って待っていると、営業マンが登場です。
しかし、どうも乗る気がしないので説明も上の空です。なんせ、「金額の割りに設備が貧弱なのです」
直床ですし、間取りも一般的な田の字型配列。なかにはキッチンからベランダへ出れるタイプもありましたが・・・100戸以上もあるのにエレベーターは3基と資料を見れば見るほど、魅力が無くなってきました。
さらに、今は「会員優先販売」で人気の南向きの部屋を販売しているので、そっちの部屋を勧めているのです。
子供も飽きてきたようなので、適当に切り上げてきました。

この物件は、その後もちょくちょくDMなどが来ています。「会員優先販売」は完売して、第一期、第二期登録と進んでいるようですが、ソコソコ人気はあるようです。