羽田や成田以外にも大阪や名古屋にも撮影に出かけることもありました。良く大垣行き夜行で行ったものです。最近はご無沙汰ですが・・・

チャイナイースタン A320
撮影場所:新千歳空港
短い時間でしたがランプ内を見学させて貰った際の写真です。日に数便ですが千歳からの国際線もあります。でも小型機や中型機による運航が殆どです

 

撮影2004.4.25

エアーニッポン ダッシュ8
撮影場所:新千歳空港
短い時間でしたがランプ内を見学させて貰った際の写真です。「ひまわり」は北海道に居たんですねぇ。すっかり「ずずらん」が居るものと思っていたので

 

撮影2004.4.25

JALのB767-200
撮影場所:下地島空港
日本で唯一の訓練用空港。最近ではシュミレーターのお陰で実機を使った訓練は減少傾向にあるようです。
冬場は海をバックにアプローチするのは珍しい・・・

撮影2002.11.28

中華航空(CI)のA300
撮影場所:名古屋国際空港
名古屋の中華航空と言うとA300-600Rの墜落事故を思い出してしまいます。国内ではJAL123便墜落以来の大きな航空事故でした。

撮影1998.1.6

コンチネンタル・ミクロネシア(CS)DC10
撮影場所:名古屋国際空港
CSは、B727のリプレイスにB757を、東京線にジャンボを投入して機材の若返り(?)を図っています。そのお陰か成田でCSのDC10を見かける事が少なくなりました。

撮影1998.1.6

中日本航空(NAL)のF50
撮影場所:名古屋国際空港
通称:ポチと呼ばれるこの機体は名古屋ではおなじみですが関東では福島に行かないと見れません。

撮影1998.1.6

トランスオーシャン(NU)のB737-400
南西航空からトランスオーシャンに名前が変わり、JAL色が強くなりましたが、その後路線開設も増え、沖縄への航空会社としてメジャーになりつつあります。

撮影1998.1.6

アシアナ航空(OZ)のB737
撮影場所:名古屋国際空港
韓国第二の航空会社として颯爽と日本に登場しました。大韓航空の青とは正反対のネイビー色の機体はなぜか新鮮に思えたものです。
開設当初はB737で成田に乗入れてましたが、現在B737は地方路線に活躍しています。

撮影1998.1.6


<<<もどる

AKIO KATO(C) / TRAVAIR