始めて成田のRUNWAY16脇の丘に行ったときは、DLがL-1011で乗入れてました。もう8年位前の事でした。それから幾度と無く足を運んだのがここ成田・・・ |
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ノースウェストのA320 ノースウェストは成田発の近距離線にエアバスを投入しています。 利用者には成田でこれから乗る国際線がA320なのを見て「これが国際線なの」と言う人居るようです。 |
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日本アジア航空のB747 最近、成田でもB777やB767などの双発機が増えてきて、コブの短い747-200を見る機会が減ってきている気がします。 JAAは昔からJALのお古が回っていますので、当分飛ぶようですね。 |
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エアニュージーのB747-400 昔は、エアニュージーは撮影しぬくいキャリアでしたが、暫定滑走路オープン後は増便もあって撮影機会は増えましたが、到着時間が夕方に集中しているので冬場は撮影しずらいですね。 |
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ピカチュー塗装のB747-400 国内線に投入して一躍子供から大人気を博したピカチュー塗装も国際線にも進出し、北米線を中心に投入されています。 |
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ノースウェストのB747-400 ノース、ユナイテッド、JALこれが成田御三家。 午後2時頃から夕方にかけてはこの三社の飛行機がひっきりなしに成田にやってきます |
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スリランカ航空のA330 エアーランカと言えば、一時L-1011トライスターに再変更された時期もありましたが、今は新鋭A330でスリランカと日本を結んでいます。 スリランカと言うと、ゴムとウィッキーさんを連想しちゃうのはなぜ? ターミナルビルから撮影したのでお腹が空いている写真で御免なさい |
| ユナイティドのB747SP パンナムの太平洋線を獲得した際に一緒にパンナムから移ってきた747-SPです。 引退の噂が出始めた頃に新塗装になったので「まだ使うのか!」と思ったのですが、新塗装での活躍はそう長く無く、撮影後にラスベガスにストアされました。
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コンチネンタルのB777 コンチネンタルの太平洋路線はホノルル経由ヒューストン、シアトル線を以前は飛ばしていましたが、経営悪化により運休したのですが、最近の米国景気が好調なのを受けて再び舞い戻ってきました。それも最新鋭のトリプルセブンで! 就航記念でめちゃ安の航空券が出ましたが、いつまでがんばれるか?と言う声も
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| アメリカンB777 アメリカン航空はMD-11を太平洋線に使用していましたが、コンチネンタルに刺激されてたかは?ですが、このサマースケジュールから太平洋線にもトリプルセブンを投入しました。太平洋線もついに双発機の時代なのでしょうか、デルタもトリプルセブンのデリバリーが始まりましたから、将来は飛んでくる事でしょう。 |
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UPSの747-F UPSのオリンピック塗装です。 そういえば、特別塗装の類ってなぜか「オリンピック」に関係するのが多いですね。 アトランタ五輪のDLやシドニーオリンピックのアンセットなどなど・・・やはり国を上げてのイベントだからなんでしょうか?
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JALのB747-300 拡大写真なら判るのですがこの飛行機のレジはJA812Jです。最後にアルファベットがつくのは最近登録の機材に見られますが、-300型の新規登録って言うのも変です。後で調べたら以前は、N212JLとして登録されていた機材だったのです。今までアメリカのリース会社からリースされていたアメリカ籍の機材でしたのですが、リース会社が日本のリース会社にこの機材を売却した為に登録番号も日本レジに変更になったようです。
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フィリピン航空(PR)のA330 一時は廃業騒ぎでどうなることか?と思いましたがなんとか復活しました。でもCXとの資本提携の話がご破算になるなど前途多難な再出発。 このA330もリース機材ですが、この代金の支払いも遅れているとかいないとか・・・
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ユナイテッド航空(UA)のDC-10F 旅客機しか持ってなかったUAが貨物機を持つという報道が流れた時は、半信半疑でしたが本当に就航したんでびっくりしました。 DC-10のカーゴ機ってなんか似合いますよね?
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サベナ・ベルギー(SN)のA340 以前はB747-300で乗入れてましたが、キャパが少し大きすぎたようで時期によっては相当安い格安チケットが出回りました。A340に変わってからは昔ほどでは安くはありませんが欧州直行便の中では安くチケットが入手できるので最近は人気が高いようですよ。
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アエロフロート・ロシア(SU)のDC-10F アエロフロートの貨物機と言えば黒煙を吐いてやってくるイリューシン76と相場が決まっていた(?)のですが、開放政策が続くロシアでも西側機体が使い始められるようになりました。 しかし、このDC10のリース料が滞納されていると言う噂が流れるとは、なんともロシアらしい
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