地球の壊し方 その7
【帰国】

平成10年9月14日〜15日

根魚釣りを楽しんだ後、一路川口さんの自宅に戻る途中、今晩自分が泊まるモーテルに立ち寄り一旦チェックインをします。明日の朝7:40発と早いので空港近くのモーテルに泊まることにしていたのです。

夕食は、釣ったソイの刺身と、ジャックポットでゲットした賞金でカニをチャイニーズスーパーで買ったの蒸されて食卓に並びました。
Ling Codはお刺身とホイル蒸しにしたのですが、刺身はちょっと・・・みなさん箸が行きませんでした(笑

楽しい時は過ぎるのは早いもので10時を過ぎました。そろそろ市瀬さんの出発時刻です。今晩深夜発のKEで帰国するのでそろそろ空港まで行かなくてなりません。自分もその足で空港近くのモーテルに連れっていただく事になっているので、二人して川口さんの自宅を後にします。

空港で市瀬さんと別れ、モーテルに到着。ここで川口さんとお別れです。「お世話になりました。」と別れ、モーテルの部屋に入ります。
明日は6時半にホテルを出ないといけません。急いでシャワーを浴びて早く就寝するようにします。今朝も早かったので寝坊しないように、モーニングコールを頼んでベットには入りおやすみなさーい。ZZZ

朝、5時半にモーニングコールで目を覚まします。寝癖を整えて、コーヒーショップで簡単な朝食が取れるので、パンとジュースで腹ごしらえしてチェックアウト。
ホテルのバンで空港ターミナルまで送って貰います。

デルタのカウンターでチェックインを済まします。DL1531便でロスまで行き、DL79便に乗換て成田へ向かいます。
DL1531はロス経由メキシコシティー行きの国際線なのでビジネスクラスが設定されていますが、機材は国内線用のB757(N633DL)。国内線機材なのでファーストがビジネスとして使用されています。
ロスまでのフライトは1時間半と短いのでドリンクサービスのみで、ロスにランディング。 ここで1時間55分の待ち合わせなので、ラウンジで一休みついでにメールのチェックをします。ATTはアメリカのフリーダイヤルのアクセスポイントがあるのが嬉しい。

そろそろ79便の搭乗時間なのでゲートに向かい搭乗する。 機内に入ると結構混雑しています。とりあえずシートに座って出発を待っているとどうやらオーバーブックしているのか2名ほどのお客がファーストに移っていきました。
出発を待っていると、いきなり新婚旅行帰り風のアベックの男が「すみません席を替わってくれませんか」と声を掛けられた。話を聞くと席がバラバラになったらしく、二人で座りたいらしい。
代わる席も今と同じ窓側なので、代わってあげる事にして席を移る。

ようやく機内も落ち着いて、ドアクローズ。機内で配られた朝日の衛星版を読むとちょうど台風が着ていてようだ。予想では台風が過ぎた後に到着するので心配はなさそうだが、吹き返しでランディングは揺れそうだな・・・

機内食も行きに食べた和食の味が今一だったので帰りはステーキにしたが、味付けがやぱりアメリカンなのだ。アメリカのケータリングじゃ仕方が無いけど、まあUAやNWに比べればましかな(笑)
食事の後は映画を見て寝ておきたら、どうやら朝食の時間らしいが、寝起きで食べる気がせずパスすることにして、ナビゲーションを眺めながら、外の様子を眺めると台風一過の秋晴れの様子。でも沖はウサギ(白波)が出てるのがはっきり判る。「今日は(釣り)船でてないなぁ」と一人語。
南風が吹いてるようで、成田はRUNWAY16にヘディングを向け鹿島港上空から陸地に進入し徐々に高度を落とす。思ったより風は強く吹いてないようでそんなに揺れる事は無いが地上の木々は結構なびいている。今回はGo AroundすることなくRUNWAY16にランディング。 あーあ、ついに帰ってきちゃったのだぁ・・・ (完)

このページは平成11年5月3日更新しました。